東京、14年。

慶應通信(経済学部)に入学、卒業までの軌跡を綴っています。

三井アウトレットパーク入間に行ったときのお食事処

f:id:tokyo-14:20191104010447j:plain

三連休の中日、11月3日に三井アウトレットパーク入間に行ってきました。まさかの知らずして年一の入間基地航空祭に被るという運の悪さから、かなりの渋滞に巻き込まれましたが。。なんとかたどり着きました。今回はそんな三井アウトレットパーク入間付近のお食事処の紹介です。

 

手打うどんさわだ

Topの写真のうどん、肉うどん(大)500円。知らなかったですが「武蔵野うどん」というジャンルのうどんだそうです。手打で麺は太め、ごつごつしていてのどごし感は讃岐うどんのようにツルリといく感じではなく、しっかり噛んで食べる感じ。小麦の味が感じられて甘辛い出汁と絶妙に合います。
一番人気はもりのうどん(冷)とのことでしたがすでに売り切れ。天ぷらも売り切れということで温かい肉うどんをいただきました。食べログの評価も高いですが、なるほど納得です。

手打うどんさわだ
04-2936-1726
埼玉県入間市根岸461-1
https://tabelog.com/saitama/A1106/A110602/11004534/

パスタ・デルフィーノ

f:id:tokyo-14:20191104012012j:plain

f:id:tokyo-14:20191104012036j:plain

f:id:tokyo-14:20191104012103j:plain

f:id:tokyo-14:20191104012125j:plain

入間からは少し離れて新所沢駅の近くです。帰りに寄って夕食をいただきました。住宅街にあるかなり細い路地を進むとある隠れ家レストランのような佇まいのお店。南イタリア料理で海鮮を使ったお料理が豊富です。窯焼きのピザも有名とのことですが、今回はパスタとリゾットをメインに。店内もアットホームな雰囲気で和気あいあいと美味しいお食事をいただけました。

パスタ・デルフィーノ
04-2923-6618
埼玉県所沢市緑町2-5-9
https://tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11003310/

 

 

ちなみに三井アウトレットパーク入間での収穫は、BALLYのバック(レディース、150,000円→60,000円)、Banana Republicライダースジャケット(20,000円→10,000円)、FRED PERRYのカーディガン(メンズ、15,000円→10,000円)、The Duffer of ST.Georgeのネルシャツ(メンズ、14,000円→5,000円)。これなら車を出して高速乗ってわざわざ遠出したかいがあったかな。あ、待ち時間は長いですが、クア・アイナハンバーガーがとても美味しかったです。