東京、14年。

慶應通信(経済学部)に入学、卒業までの軌跡を綴っています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

計量経済学(テキスト2020)

卒論指導の日が迫りつつありますが、結局直前の土日も何もできませんでした(笑)。というか何やればいいのかいまいち分かっておらず。とりあえず初回指導で教授から助言をもらった後、本格的にリソースを割いていこうかと思います。ちなみに土日に何をやって…

麺屋ひょっとこ 銀座店

コロナ禍でリモワが当たり前になった現在、週一回の出社ですら億劫気味です。特に雨なんて降ってたらまじでだるいなって思います(笑)。つい半年前までは台風が来ようが何しようが当たり前のように毎日出社していたのに、人間その環境にすぐ慣れてしまうもの…

保険学(テキスト2020)

来週に卒論指導が控えていますが、未だに何もできていません。仕事が忙しいのもありますが、やる気が出ないのが本心です。卒論テーマに関連する資料は揃えているものの手つかずのものが多く、ロジック自体は作れているものの具体の説明までは詰めれてないん…

人文地理学(テキスト2020)

振り返ってみると、結局9月はまったく勉強できず(汗)、10月になって代替レポートが始まりやっとエンジンがかかりだした感じです。人間忙しいときほど勉強するような気がします。というより、ただただ自分が自分に甘く、ギリギリにならないとやらないだけと…