東京、14年。

慶應通信(経済学部)に入学、卒業までの軌跡を綴っています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

御門屋(エキュート東京)【和菓子屋巡り】

なかなか実家に帰れないことから定期的に実家に東京の和菓子を贈っています。今回はリクエストのあった御門屋の揚げまんじゅうをチョイス。職場が銀座なので週一の出社がてら最も近い東京駅構内にあるエキュート東京店に初めて行ってみました。

王子ラーメン(王子神谷)

コロナ情勢なかなか収束しないですね。うちの会社では年内リモワ対応が決まりましたが、恐らく来年も延長になるかと思います。慶應通信の科目試験も引き続き来年1月は代替レポになりそうな気がします。基本的に試験には強い質ですが、ここまでずっと試験を…

2020年度 第Ⅲ回科目試験が許可されました

スタプラで勉強時間の管理をしていますが、9月はまったくといっていいほど勉強しておらず10月の卒論指導に向けて焦りまくってます。仕事が忙しいのもありますが、とはいえただ堕落しているだけ。10月は科目試験(代替レポ)対応と秋の週末スクーリングがあ…

慶應通信のレポートについて(分量やスケジュール感のご参考まで)【2018~2020】

スクーリングを除き慶應通信の単位取得は、「レポートの提出⇒科目試験合格」が基本的な流れとなります。つまり、とにもかくにも単位取得のトリガーとなるレポート提出が何より大事だということです。そもそもレポートを出さないと何も始まりません。僕自身、…

岡山中華そば 後楽本舗(新橋)、閉店。お疲れさまでした!

年に数回、東京にいる高校からの旧友と新橋と飲んでいます。そのとき締めに行くラーメンが毎回同じで、それが後楽本舗です。みな地元は岡山なので、懐かしの味をお安くいただけるお店でとても気に入ってました。そんな後楽本舗の閉店の知らせを聞いたのが閉…