東京、14年。

慶應通信(経済学部)に入学、卒業までの軌跡を綴っています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英語Ⅰ(テキスト2020)

英語が苦手な方にとって、慶應通信の英語の卒業要件単位を取得することは大変だと思います。僕自身も英語が苦手なため、最初に英語Ⅱだけ履修して放置、2年目から放送英語を絡めて必要な単位を取得しました。この英語Ⅰは当初レポートだけ提出していたものの…

草月(東十条)【和菓子屋巡り】

新型コロナの影響でリモワ業務となり、すっかり運動不足になってしまい、ときどき奥さんと散歩がてら歩くようにしています。そんな中、東京の感染者数は一向に収束せず実家にも帰れないことから、定期的に実家に美味しい和菓子を送ることを目的にセットし、…

経済法(テキスト2020)

2020年上半期を終えて自身のキャリアプランを改めて思考しています。慶應通信に2018年に入学し、1年目は副業をメインに大学はサブ、2年目は大学をメインに定め、単位を積極的に取りにいきました。また並行して転職活動を行い、前職の有休消化を夏スクに合…

銀座 創龍

今でも週一で銀座にある会社に出社していますが、最近は人が増えてきましたね。電車の中は顕著で、現在10時出社ですが中ほどまで割とぎっしり人が乗っています。満員電車というほどではないですが、5~6月は普通に座れたものの今ではたくさんの人が座席の…

会計監査(テキスト2020)

卒論テーマ、決まらないですねぇ(´Д`) まあでもそれは当たり前で、考えることも情報収集もまだ何もできてないですからね。やる気が全然出ない、、もう時間的にヤバいのは分かっているのですが、そういう時期ってありますよね^^; とりあえず仕事もそれなり忙…

地理学Ⅱ(テキスト2020)

卒論テーマに苦戦しています。というより何もやっていません(笑)。試験代替レポートが終わって1週間、それ以来まったく勉強していません。仕事が忙しいのもありますが(汗)。とはいえ、8/15までに卒論構想をまとめて卒論指導申込しないといけません。0から…

会社法(テキスト2020)

Twitterで以前つぶやきましたが、正直経済学部とはいえ経済に関する勉強ばかりやっていても飽きるので(笑)、3年目は法律科目を主に受けてみたいと思ってます。その中で一番最初に履修を考えたのがこの会社法です。もともと資格試験の関係で勉強していたため…

保険学(春スク2020)

仕事と試験代替レポートに追われる日々です。今回は5科目を受けているわけですが(前記事をご参考)、さすがに時間が厳しいですね。なんとか提出はできそうですが、睡眠時間を削りレポート対応に相当の時間をかけました。こと多科目を受けるには、通常試験…