東京、14年。

慶應通信(経済学部)に入学、卒業までの軌跡を綴っています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

政治学(夏スク2018)

最近、仕事が忙しくストレスが溜まっているせいで、花金は飲みに行ってしまう始末ですが、コロナの影響はまだまだ油断できない今日この頃。いくら緊急事態宣言が解除されたとはいえ、解除されてすぐにはっちゃけるのは良くないですよね^^; いろいろ溜まって…

経済学(夜スク2018)

コロナ禍中、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。うちは夫婦ともにリモワで、仲良く、楽しく過ごしています。どちらも仕事が忙しい身なので今までは朝晩顔を合わせる程度でしたが、外出自粛も相まり、2人で過ごす時間は圧倒的に増えました。僕は全然苦…

英語Ⅱ(テキスト2018)

慶應通信の記事をまとめている関係上、過去に履修した科目の記事を書こうとは思うものの、英語Ⅱは正直何も勉強していないので書くことがなく敬遠してました。とはいえ、慶應通信に入って初めての科目試験がこの科目(と簿記論)でした。慶應通信に入って1年…

論理学(テキスト2018)

GW真っ只中ですが全然勉強できていません(笑)。ダラダラ生活しているとあっという間に時間がたってしまいますね…なんとかしなければ!自分にストイックは人は本当にすごいと思います。閑話休題、論理学は総合教育科目の4単位科目です。慶應通信では3分野か…

ゲーム理論(Eスク2019)

5月1日は会社の指定休日ということで、本日より連休に入ります。もともとの予定では今日から実家である岡山に帰省するはずだったのですが、コロナの影響もありキャンセルに。連休が終わる6日まではステイホームとなります。というわけで、慶應通信の勉強…