東京、14年。

慶應通信(経済学部)に入学、卒業までの軌跡を綴っています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

慶應通信の卒論振り返り

振り返りはなるべく早くやったほうがいいのでざっと書きなぐっておきたいと思います。自分は卒論指導を合計3回、半年に1回ペースで実施されるので完成までにおよそ1.5年かかった計算です。例外(稀に2回で終わる人もいるらしい)を除けばおそらく最小回数…

卒業試験、終わりましたー!

本日卒業試験を終え、慶應通信におけるタスクをすべて完了しました。「学士論文の域は十分に超えている」と副査の先生からいただけたのでさすがに落ちることはないでしょう。2018年4月に特別課程で入学し2022年3月で卒業、4年(最短+1年)での卒業とな…

【雑談】集中して勉強するには良い椅子がオススメ

卒業試験対策が遅々として進んでいない自分がいうのもなんですが汗、勉強環境についての雑談です。人それぞれ勉強スタイルがあると思いますが、自分は専ら家(自宅)でする派です。もともと過去に資格の勉強をしていた頃は家で勉強する気が起きず、無理やり…

2022年、新年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたしますm 年末は二年振りに実家へ帰省、年明け前に東京に戻り奥さんとともに東京で新年を迎えました。まだまだオミクロン株などコロナ動向が予断を許さない環境ではありますが、やっと経済回復の兆…