東京、14年。

慶應通信(経済学部)に入学、卒業までの軌跡を綴っています。

成長機会に感謝(ひとり言)

f:id:tokyo-14:20191119031754j:image

仕事のことについて少し語ります。

僕は10月に転職、畑は変わらず財務や統括(経営企画)業務ですが、製造業から金融業へ軸ずらし転職をしたので初めて覚えることも多く大変です。

 

そんな中、入社1.5ヶ月目にしてすでに深夜残業は当たり前になりつつあり、日を跨ぐ日もちらほら、求められる成果はとても高く毎日ヒーヒー言ってます。特に賢くもない凡人の自分は、まだまだ仕事を覚えてこなすだけで精一杯。思考は追いついてないし振り返る余裕もないのでなかなか知識や作業が定着しない。でもすでに主担当ととしてアサインされる案件もあり、常に脳と身体をフル活用させられてる感じ。

毎日心身共に疲れ果ててます。でも不思議と楽しい毎日です。成長機会は数えきれないほどあるし、何より終電まで面倒を見てくれる先輩、12時に相談のメールをしても翌1時にはメールを返してくれる上司。何だろう、やる気しかない。少しでも早く使える人材になり、周りの負担を減らし会社に貢献したいと思うばかりです。以上、ひとり言でした!サヨナラ、夜スク笑!!