東京、14年。

慶應通信(経済学部)に入学、卒業までの軌跡を綴っています。

英語W(夏スク2019)

f:id:tokyo-14:20191022111536j:plain

概要

インプット(聴講)、アウトプット(毎日の宿題エッセイとミニテスト、2~5人でのワーク)ともにかなり盛り沢山な内容。ただし、取り扱う内容は基礎的(5文型、接続詞、分詞など)で英語初級者でも対応できる。むしろ英語初心者こそ受けるべきです。非常に説明が分かりやすく、中高時代に難解と感じた内容が腹落ちします。プリントは毎日配布されるため予習は不要、ただし復習はミニテストのために必要。授業始めに出席とミニテストがあるので、遅刻はしないほうが良いかと思います。

 

感想

評価方法や授業の進め方については初日に書面で教えてもらえる。ただし最終試験が最も大事であると言っていたので、試験結果が悪すぎると他がどんなによくてもNGかもしれません。最終試験は英作文がかなり多めに出題、授業で取り扱いのない単語は問題文中に記載があり単語力は不要です。(とはいえ書けない単語はいくつかありましたが…)本当に受けてよかった授業です。

成績

B

評価>>>>実力ですので、これからも研鑽していきたいと思います。