東京、14年。

慶應通信(経済学部)に入学、卒業までの軌跡を綴っています。

支那麺はしご(銀座)

f:id:tokyo-14:20191130151005j:plain

同期メンバーと飲みの約束をしていたけど、仕事が終わらずドタキャンしてしまったのでそのお詫び?にお昼にラーメンを食べに行きました。銀座数寄屋通りにて、すぐ近くには銀座朧月がありますがここはいつも人が並んでるので却下。ということで、その隣りにある支那麺はしごに行ってきました。中で少し並びましたけど…(見えなかったので並んでるのを知らなかった)

 

前情報ゼロで向かいましたがまさかの担々麺のお店でした。支那蕎麦と思って入ったら支那麺って書いてあった(笑)。まあそれはさておき、実は担々麺大好きだったので個人的には結果オーライ。以前、目黒の会社に勤めていたときは周りの中華料理屋の担々麺はすべて食べましたので(ちなみに目黒のマイベスト担々麺は陳麻屋)。飯田橋に住んでいた頃は九段下の雲林坊にもよく行きました。
一番人気は排骨担々麺とのことでしたが、僕は普通の担々麺をオーダー、無料でつくライスは半ライスで。半ライスをオーダーする感覚はもはや家系ラーメン屋(笑)。あ、家系だと水道橋の田中か、飯田橋の家家家、目黒の黒が美味しいですよね。

ということで、はしごの担々麺ですが…普通でした。以上(笑)!

 

 

支那麺 はしご 本店
03-3571-1750
東京都中央区銀座6-3-5 第二ソワレ・ド・ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13092185/