東京、14年。

慶應通信(経済学部)に入学、卒業までの軌跡を綴っています。

2020年度 第Ⅰ回科目試験の申込完了

f:id:tokyo-14:20200226014954j:plain

科目試験を申し込みました。慶應通信ではレポートの締切日が終わると同時に次の科目試験の申し込みが始まります。当然ですが申し込みをしないとレポートの提出済み科目であっても試験を受けることはできませんので、一連の流れとして忘れずに申し込みをおこないましょう。

 

ここ1年の科目試験では毎回3~6科目を受けてきましたが、今回の科目試験では「地理学Ⅰ」と「経済政策学」の2科目のみを受けます。

今後はこのペースで試験を受けられるようペース配分を考えていきたいと思います。

  1. 順調に科目試験をパスしているので多くの科目を受ける必要なし(現在92単位)
  2. そもそもレポートを出していないので(笑)、これ以上受けられないw レポートを作る時間を捻出することがいまいまの課題
  3. 会社が3月決算なので、4月の月初は圧倒的繁忙期(受けられるのか…!?)
  4. 3年目の配本(4月)を待たないと受けたい科目がない、いま受けられる科目はすべて受けきった
  5. 法律系科目を受けてみたい(だいたい3年目の配本)、4単位だし
  6. 受けたくてもレポート作成に面倒な制約のある科目はパス、時間がないのでコスパ重視でやるやらを決める
  7. 会社にお盆休みがないことが判明したけどフレキシブル休暇があるので、それを夏スク時期に充てられないかなぁという思惑あり(そうすれば科目試験数自体を減らせる)

地理学Ⅰはだいぶ前にレポートを書いたのであまり覚えていませんw 経済政策学は経済学部の必修科目として最難関とのことなので、今回はちゃんと試験対策しないとかなと思っています。思うだけじゃなく実行しないとですが…(汗)