東京、14年。

慶應通信(経済学部)に入学、卒業までの軌跡を綴っています。

銀座 風見

f:id:tokyo-14:20200404185831j:plain
以前紹介した「銀座 篝(かがり)」のお隣りにあるのがこの「銀座 風見」というラーメン屋さん。こちらも普段は常に人が並んでいてまったく入れる気配はないのですが、コロナのせいで人がまばらな今だからこそ並ばずに入れる名店です。うちのGMに強くオススメされたので行ってみました。

結論からいうと、今まで行った銀座のラーメン屋さんの中では一番のオススメです。このお店の特徴は「酒粕」ラーメンで、もともと酒粕が嫌いな僕が入ることはなかったのですが、いざ行ってみたらまさに酒粕とラーメンの見事な融合が…!!もちろん酒粕の匂いや味はしますが、違和感なくスープや他の素材にマッチしています。今まで食べたことのない味でこってりなのかあっさりなのかもよくわからないのですが(笑)、とにかくおいしい!!また、麺やスープはもちろん、チャーシューや油揚げなどトッピングのクオリティも高く、全体的な完成度が非常に高いです。写真は酒粕濃厚かけそば、700円です!お値段も良心的でリピートするにはもってこいのラーメン屋さんです。

酒粕ラーメンの他には、定番メニューとして塩そば(白)と醤油そば(黒)、あとはその季節に応じた限定メニューがあります。

塩そば(白)1,000円

あっさり塩そば、細麺の上には豪華な付け合わせが。別皿にあるのはポルチーニ茸のソース。こちらを途中から加えるとまた違ったスープが味わえます。

f:id:tokyo-14:20200906005553j:image